今日の日記

2007年07月26日

こうやって毎回日記を書き連ねていて考えるのですが、書くという作業は意外と難しいです。表現するのが下手なもので、何かを書こうとするとけっこう苦心しています。けれども普通の生活では日本語を書く機会なんてまずないですから、言葉の練習だと思ってやっています。

ネイルアートの学習をすると、当然、わからないことも多々あります。普通、ネイルアートの勉強をしているうちに詰まってしまうことが出てきたら質問できる人に頼ったりするのでしょうが、残念ながら私の場合は聞く人がいないのです。自分で何もかも調べないといけないのです。これが相当いいんですよ。自分で調査したことは記憶に残るのです。

さてさて、後は済んでいないものを整理しておこうかと思います。就寝前に柔軟体操をすると体調がよくなります。心も体もリフレッシュして明日も今日以上にネイルアートの学習に力を入れていこうと思います。

カルジェル



Posted by diego at 00:38